「安全安心のための結婚式ガイドライン」

 

Withコロナの時代、新郎新婦はもとより、お集まり下さるゲストの皆様に安心感をもって結婚式に参加していただけますよう、当館ではガイドラインを設定いたしました。
下記対策を徹底してまいります。

 

◆お打合せにつきまして

 ・飛沫感染予防対策としてアクリルシールドを設置しております。

 ・同時間帯1組限定、完全プライベートで承っております。

◆館内の衛生強化策につきまして
 ・エントランス、ロビー等の共用スペースに、消毒液を設置しております。

 ・換気を定期的に行っております。

 ・お客様のお手が触れやすい箇所を中心に、清拭消毒を定期的に行っております。

 ・お化粧室にはペーパータオルと消毒液を設置、清拭清掃も定期的に 行っております。  

  また、汚物を流す際もふたを閉めて流していただくように表示しております。

 

◆挙式、ご披露宴につきまして

 ・挙式会場では飛沫感染を防止するため全員での賛美歌唱和は行いません。

  また、可能な限り一定の間隔をあけてご着席いただきます。

 ・披露宴会場では密を避けるため通常より少人数での配席をし、座席数を減らしております。

 ・飛沫感染防止のためスタッフはマスクを着用いたします。

  ゲスト様に対しましても、必要に応じ司会者よりマスク着用のアナウンスを行います。

  また、接触を防止するため、マイクカバーや手袋等を使用いたします。

 ・お飲み物に関しましても、お酌のためのボトル提供をやめて、全てバイ・オーダーにて

  提供いたします。

◆スタッフにつきまして
 ・手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。
 ・出勤時には検温を実施し、体調確認を徹底しております。
 ・準備の際もマスクを着用し、必要に応じ手袋着用にて対応しております。

 

◆お客様へのお願い
 ・入口にて検温と手指消毒をお願いしております。
 ・他のゲスト様との身体的距離の確保をお願いしております。

 

◆その他の取り組み

 ・高齢者や持病のある方は事前に把握し、サービス提供時においてもより慎重な対応を検討いたします。

  また万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取扱に十分注意しながら、列席者様の

  名簿を適正に管理いたします。

 

当会場では業界団体のガイドラインに沿った感染防止対策を実施し、

結婚式に参列されるお客様はもとより、

業者様従業員等、結婚式に係わる関連スタッフ全員をコロナウイルス感染のリスクから守り、

大切な結婚式を安心して開催できるように努めてまいります。

 

※ 本ガイドラインは、公益社団法人日本ブライダル文化振興会策定の

  結婚式場業「新型コロナウイス感染拡大予防ガイドライン」を基に

  策定したものです。